1日休むと

2012年05月28日

昨日の日曜日、今日は走るぞと前日まで考えていたにも関わらずソファに座っていると強烈な睡魔に勝てなくなって昼前から寝てしまった ottotto です。

疲れているのだろうと考えるのですが、昼前から睡魔に襲われるほどでも無いはずなのに、、これは夜が眠れないかもと心配しましたが無駄な心配であったことを今朝思い知ることとなりました。

なぜそんなに疲れているのか。

と言うより、なぜこんなに眠れるのかを知りたくなってしまいますがそれを知ってどうなるのか、眠らずに過ごせるわけでもなく何か体に問題が有るのであれば大変ですが、そうも思えない所です。

先日の健康診断では特に問題もなく、いつもの様に少々貧血気味ではあるものの特記されるようなところもなく至って正常です。

肩から手、指にかけてのシビレは事故以来ですが、天気が悪くなってくるとシビレますが。

そんなこんなで出しっぱなしの暖房機を片付けたり、洗車をしにったり、夜は久しぶりにゆっくりテレビを見ました。



で、今朝いつもの様に通勤をいつものロードバイクで走ってくると

1日休むと

これです。

少し走っただけで足に来るんですよ、通勤のこの短い距離で。

結果、やはり走り足りず体力が無ったく付いておらずすぐに疲れてしまう、という結論になったわけです。

疲れて寝ているのは確かですが、基礎体力が無いことに問題がありそうです。

どうせ寝てしまうのならもっと走らないといけませんね。

暮れから暑くなりますから、朝の涼しい内に走れるような環境を作らないといけません。

来週こそはと今は思っているけど、ソファに座って睡魔に負けない様にしないと直ぐに負けてしまいます。

やはり日々の精進が大切だと痛感する次第です。


タグ :自転車通勤


Posted by ottotto at 09:21 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。