ブログを再確認した日

2011年07月28日

何とか書いているブログですが、いつもタイトルを後で付けつような、内容に一貫性のない文章を書いて後で???となってしまっている ottotto です。

しかし、思いつきを書くのも良いけど、話の内容に一貫性がなく何が言いたいのか分からない内容に恥ずかしさを覚えてしまいます。

それでも何人かの方が読みに来てっくださっていることを考えると、もう少し責任のある内容にしないといけないなあと思ったりしているのですが、書き続けるためのプレッシャーに内容の事まで考えると、きっと書けなくなってしまうでしょう。


果たして、意味もなく書き続ける事が良いのか、書く以上はしっかりとした内容にしないといくら書いても無駄なのか。

ブログを書くにあたってもう一度考えてみる時期なのかと思っている夏の日。

暑さに考えもボーとしてまとまらないし、仕事も出来ているようで出来ていなかったり、全てを暑さのせいにして進歩の無い状態を反省していない様ではダメですね。



なので、内容の有るブログとは、読んでもらえる文章とは、など考えて読んでもらえる事にモチベーションを感じるブログを目指す。

なんて最初も思っていたけど無理っぽい。

やはり、自分のスタンスで書き続けることが一番長続きすると思うし、継続そのものが大切と言うことで内容はそのうちもう少しましになるかもしれないので、このまま書き続けようと思います。



結局そのまんまやん。

まあ、そうおっしゃらずに読んで頂けますと有り難いです。

もう少し、興味を持ってもらえる内容も考えてみますから。



では〜。


タグ :ブログ


Posted by ottotto at 09:42 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
お初です♪

それぞれのスタンスだから面白い。それが個性だと
ワッチは思いますよ。
フリーに、らしく、言葉の絵を書き続けてください。後は読み手の感性さって
居直りながら(笑)

初めてにしては大胆過ぎた発言かな スミマセン
Posted by おちゃ〜 at 2011年07月28日 11:37
おちゃ〜さま

励ましのお言葉有難うございます。
マイペースでぼちぼち書いて行こうと思います。
また、読みにきてください。
Posted by ottottoottotto at 2011年07月29日 13:29
はじめまして。
プーちゃんと申します。

ottottoさんの文章にパチパチ(拍手!)ヽ(^o^)丿
面白いです(good!)
プーちゃんは、これっと思った時に書き始めますが…
途中で行きづまり、よく下書きブログを
チャイ。ポイ(削除)しています(笑)
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん)プーちゃん(PU-ちゃん) at 2011年08月26日 05:40
プーちゃんさま

コメント有難うございます。
なかなか書くことって難しいですよね。
日記帳に書き込む自分だけのものなら良いのですが、誰に読んでもらうか分からないだけに考えてしまいます。
でも、勉強になります。
これからも宜しくお願い致します。
Posted by ottottoottotto at 2011年08月27日 10:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。