そんでもって

2012年07月14日

昨日のブログのアクセス数が0で無かった事に一安心な ottotto です。

ただ、アクセスがあると内容にもっと魅力を作らないとまた0になるぞと自分に言い聞かせながらやっぱり文章力の無さに自己嫌悪に陥る悪循環。

まあ、日記ですから自分の記録であれば良いのですよね。

なので、先日の落車の件。

写真は手の痣のみですが、肘に擦り傷、膝にも擦り傷、腰骨の横に打撲痛が。

原因は自宅近くの交差点で、赤信号を待つ数台の車の横をすり抜けるため路肩に寄って行きますと、路肩の歩道との縁石横の水を流すためのコンクリート部分とアスファルト部分に段差ができており、自転車のタイヤ以上の差があるため、気が付いた時にはもう遅く、体は歩道側に移動していますが、自転車は段差にかかったままです。

ビンディングが外れず、足つきも出来ないまま歩道側に倒れこむパターンです。

せめてペダルが早く外れれば転倒は避けられたはず、ビンディングの外し方を完全にマスターしないと危険ですが、まずは路肩を抜けるのはやはり危険です。

注意しましょう。

自転車、体双方に傷がつきましたが、致命的なものは無かったので一安心です。

しかし、ブレーキレバーの取付は内側に大きく曲がり、目立つ傷になったのがちょっと痛い。

大きな怪我も無いことが何よりですが、注意はし過ぎることはありませんから今後もっと注意が必要です。

なので、2台あるロードバイクはどちらも大切にするためにも細心の注意を払いたいと思ってます。

でもって、今週末は雨さえ何とかなればロングライドに行きたいです。

ストレスの発散にも。

そうそう、そんな事を考えて今朝は早くからそとでに出かける仕事だったのですが、こんなものを見つけてしまいました。

そんでもって

どうやらチキンラーメンを買って、何やら参加すると、プレゼントが貰えるって。

そんでもって週末の客寄せにモールが呼んだのかなあって。

でも、楽しいそうだぞ。




Posted by ottotto at 15:57 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。