雨上がりのジテ通

2012年05月16日

昨日の寒い雨の日とは打って変わって気持ちのよいお天気の元、自転車通勤できて放っとしている ottotto です。

やはり自分にとっては、ストレスの解消にもなり、運動不足の少しでも解消が出来ればこの上ない方法です。

何よりエコですよ。

燃費の良い自動車に変えるのも良いですが、ほんの数キロの道のりを自動車で通勤するのは勿体無いです。

事情が仕方ないのは別にして、せめて天気の良い日は自転車出。



しかし、何より難しいのは道路状況が自転車を全く考慮していない作りですからね。

また、職場もそういった事に少しでも対応出来るような設備が提供するように考えているかですよね。

特に道路状況は歩道を大きくして自転車とともに利用するような設計の新しい道がそこここに作られていますが、そもそも車両と言う位置づけをしておいてこれはない。

自転車のスピードを歩行者に合わせると自転車のメリットは無くなってしまいます。

また、歩道を走っているとその歩道が突然無くなって車道の狭い路肩になっているなんていっぱいある。

前にも書いたのでこのくらいにしておきますが、路肩の整備をしてもらう事を切に願う所です。

もうバーストご免だもんな、2回目だから。

パンクも2回、通勤でのリスクでは結構高いかも。

旧街道を走ると今度は通学の自転車と歩行者が危険なんですよね。



天気が良いので気分的にはす~と快走と行きたかったのですが、追い風のようで横風が強く結構足を使います。

つい力んでしまったので、通勤の最短距離なのに途中で足にきてしまった。

もっと走りこんでおかないとやはりエンデューロは難しいだろうなあ。

ちょっと心配になってしまいます。




Posted by ottotto at 09:08 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。