ビワイチ完走その1

2011年08月29日

ようやく昨日ビワイチをしました。

琵琶湖大橋より北の北湖だけですが、その距離190Km弱なのに後半は自分の体力の無さに自己嫌悪に陥ってしまった ottotto です。



さて、完走後全ての体力を使い切った様な状態で帰ってきたのですが、充実感を味わえるのは今日になってからです。以下につかれていたかですね。

距離的には200Kmオーバーで山道が含まれている様な状況であればそのような状況も自分的には分かるのですが、ほぼ平坦で信号はかなり少なく信号待ちで止まることも少ない状況でこのテイタラクは如何なものか。

前回早めに切り上げたことが本当に正解だった。



さて、そのビワイチですがどんな状況だったかと言いますと。

予定では朝5時に起きて準備出来次第出発、の筈だったのですが、そこは前回に睡眠不足で挫折したところ。

なので、今回は起きられなかったのではなく、まだ睡眠が足りないと判断したのでもう少し寝てしまい、結局出発したのは7時を回ったところ。

2時間遅れですね。

既に日は高く、とても良い天気、気温は結構高いです。

まずは湖岸に付くまで走りましょう。

取り付け道路から湖周道路に入ります、この道路沿いの数少ないコンビニまで何とか走りました。

最初の休憩を取りながら、反対から来た名古屋から輪行で米原まで来て南下しながら走っている方と少し話をしながら水分補給します。

10分ほど休憩してまた走り出します。



暑いですさすがに、でも体調は良さそうなので前回断念を決断した休暇村を過ぎ、日陰で水分補給だけしてその先へ向かいます。

相変わらず、写真を撮ることも無く(いつも忘れてしまうのですね)ストイックに走り続けます。

彦根の手前でまたまた数少ないコンビニに寄ります。

さすがに持っていたスポーツ飲料が無くなって代わりを買い、そこに居た栗東からのサイクリストと話します。




ミニベロの折りたたみなのですが、結構走れそうな物です。

ロードが欲しいそうですが、置き場所の問題でこれで我慢ですとの事、なので今日は行けるとこまで行って後は輪行で帰るつもりを仰ってました。

お互いの無事を挨拶に走り出します。

暑さとの戦いと、イマイチフォームが決まらないのでお尻が痛くなってきました、これはいけませんねえ。

そろそろ体力的にも疲れが見え始めます。



彦根を過ぎ、道の駅(母の郷)だったかなで少し休憩、回復は少しですが出来たようです。

更にストイックに走ります、長浜を過ぎ殆ど信号のない北の湖周道路に入ります。

この道は景色の見える所が前半殆ど無く、単調です。でも今回何かのイベントでマラソンを行っているようでした。

対向車線を封鎖し、かなりたくさんの方は走っておられました。

この道部分だけでも4Kmほど有ったのではないかな、皆さん暑い中走っておられる姿を見てこちらも頑張って走る事が出来ます。



ようやくこの道でも景色の見えるところに来ました。

ビワイチ完走その1

やっと写真を撮りましたよ。

この先に、水鳥公園がありますからまた休憩しましょう。


って休憩多くない?  まあ、無理は禁物ということで。



今日は時間がないのでここまで。

続きは次回に。




Posted by ottotto at 12:18 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。