クロスバイクで通勤

2011年06月07日

昨日の帰りは久しぶりにクロスバイクで帰宅、ちょっと疲れているようでスピードに乗らないし、向かい風に負けているよう。

でも、メーターを見るといつもと変わらない。kao07

多分、ロードバイクのように軽くない分、やはり早く走れないんだと実感。



ハンドルグリップの片方が割れてしまっていたので新しいものと交換。

クロスバイクで通勤

黒からオレンジに。

ついでにペダルのクリップが無く、踏み外したり、回転の力を入れられなかったりしたのでこちらもペダルごと交換取り付け。

クロスバイクで通勤


走りやすくなります。

クロスバイクのペダリングも回しやすくなると、ギヤ比がもう少し細かくなると良いのにと感じてしまいます。

その前に、サドルがイマイチ合わないようなので交換などしてみようと企んでいます。

サドルは前の事故で壊したロードバイクについていた物を流用。kao08

かなりの年数が経っているクロスバイク、本当はマウンテンバイクとしてタイヤももっと太いブロックだったのですが、通勤にはタイヤの抵抗が大きく走りくいので、ノーマルのタイヤに交換、現役で使ってます。



フレームなども重いので、良いものではないですが自分にとっては結構大切な物です。

でも、あまり掃除やメンテナンスも出来ていないので、時間があればもう少ししっかりとメンテしてやりたい所です。

今日の帰り、雨は大丈夫かな?




Posted by ottotto at 11:52 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。