雨の鈴鹿エンデューロ

2011年05月30日

とんでもない天気になってしまった週末、皆さんは同お過ごしでしたか、私は予てから公言しておりました鈴鹿エンデューロに参加する予定だったのですが、あの雨と風にはさすがに出場を断念しました。kao02


前日の夜まで準備し、自転車も車に積込み、バッグに食料や着替えを押しこんで朝の4:30に目覚ましをセット。


遅くに布団に入って睡眠時間が短いなあと考えながら眠りに  ・・・・・  付けない。kao11


何だこの雨音は、気になりだすと眠れない、しかも雨の夜は体のシビレが増すので寝付きにくい。


あ〜あ、これでは小降りになって走ることが出来るかも、と甘い考えも持っていたのですが無理だろうなあ、なんて考えていると眠れない


眠ったかなと言う頃にはめざまし音。


えっ、もうそんな時間と起き上がってみたのですが、やはり外は激しい雨音kao12


子供たちもかなり眠そうだし、これで無理して行って走れないとかなり無駄な時間を過ごしそうな気がして、直ぐに参加を断念


子供たちにも直ぐにそのことを言ってまた寝るようにと言って置いて自分も寝ました。face06


いつもより、かなり遅めに起床。


やっぱり雨、とにかく朝御飯と用事を済ませ鈴鹿に行くことに。


いつも1時間半程で行けるんで、遠くから来る人には無い便利さがあります。kao05


現地に行ってみると、種目のメイン8時間のエンデューロレースは6時間に、チャレンジ240の40周は30周に短縮されていました。


まずは、参加賞をいただきに受付へ、スタッフの方が慌てて用意してくれました。kao07


そして、パドックはいつもなら外でテントを広げるチームの人達もそこにいるため、参加がかなり少ないようですがいっぱいです。


なので、3階に上がってストレートを走る選手たちを見てみます。


3階だと、更に風の強いことがよく分かりますが、結構沢山の選手が走ってます。


雨の鈴鹿エンデューロ


私も自分だけの参加なら出たでしょうけど、子供たちも一緒となるとちょっと大変だし、選手交代で走るのは風邪引いてしまいそうです。


なんてことを理由に今回はパスしてしまいました。


あと、こんな天気ではパフォーマンス賞狙いのコミカルな衣装の人はいないかと思ってましたが、2チームいました。


残念ながら写真が取れなかったのですが、遠くは関東地方からも参加されているので、せっかく来たんだからとパフォーマンスされていました。


で、パフォーマンス賞のお米10Kgをゲットされていました。


この後抽選会が有るのですが、しっかり参加してきました。何も当たりませんでしたが。


参加料も安くはないので、この辺りはしっかりと参加させていただかないと。kao10


でも、本当に残念。年に2回のお祭りなので、秋の大会にも必ずエントリーしようと思っています。iconN36


興味もたれた方、是非参加しませんか。




Posted by ottotto at 10:21 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。